なんでも日記


by gacchaman-eritwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歩くの大好き

今日は天気がよかったので散歩に行きました☆

くつをはかせてめいはめっちゃうれしそうにトコトコ歩いてた!

公園へ行ったら幼稚園ぐらいの女の子とおばあちゃんがいて話しかけてくれました☆

カメラを持ってたら「3人で撮ってあげますよ!」っておばあちゃんが言ってくれて撮ってくれました。

おばあちゃんありがとう☆


さあ帰ろう。とぼとぼ歩いてたら犬のうんこ踏んでしまったよ~↓↓

せっかく気分よく歩いてたのに・・・

最悪や・・・帰って恭パパが靴の裏洗ってくれました。ありがとう!!

これからはあったかくなるしどんどん外へ出て行こう♪♪

でもうんこには気をつけないと!!
[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-03-10 22:17 | 育児

2年ぶり☆

ぱんこちんが我が家に遊びに来てくれたよ!!

2年ぶりの再会☆

おしゃべりしつつ、めいとも遊んでくれてありがとう♪♪

めいがぱんこちんのカバンあさってごめんね・・・

ぱんこちんはちゃんと自分の人生設計を考えていてすごいなぁと思ったよ!

がんばってるぱんこちんを見て、私もがんばろうと思ったわぁ☆

ぱんこちんのニコニコ笑顔!元気もらったよん!


次回は飲み会だぁ~!!

楽しみにしてるよ♪♪
[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-03-04 22:22 | 日記

いびき

よっぽど疲れていたのか・・・


めい、いびきかいて寝てる・・・w


ぐーぐーぐーぐー・・・


1才の子でもいびきかくんやね!!?
[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-03-03 22:54

食欲旺盛

めいは食欲がすごいです。

離乳食食べたにもかかわらず、私が食べてるパンを泣いて欲しがるし!

ちょっとちぎってあげたら満面の笑み☆

それでも足りないのかぐずぐず・・・

仕方なくおやつの時間ではないけど、タマゴボーロあげました。

ちょっとずつあげてたけど、結局もっともっと欲しがるので一袋食べてしまった!

ほんまよく食べるなぁ~!

c0045894_18381234.jpg

[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-03-02 18:38 | 育児

3月突入

気づけば今日はもう3月。

今日はあったかい一日でした☆こういう日、大好き!!

ぽかぽか日和。

午前中はめいと買い物へ出かけ、お昼からはひさしぶりに窓を開けて掃除!

掃除機かけるのってなかなかめんどくさいねんなぁ~

でも掃除機かけると気持ちがスッとする。

まだまだ片づけたいとこいっぱいあるけど見ないふりw


明日は雨かぁ~いやだいやだ

早く桜の季節になってほしいなぁ!!

お弁当持ってお花見したい~☆
[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-03-01 21:15 | 今思うこと

BARBARうえの

めいの前髪、だいぶ伸びてきてて、目にかかるのが気になって

くまさんのピンでとめてあげたりするけどすぐとっちゃう。


そうだ!髪の毛切ってあげよう!


さんぱつセット(はさみ・すきばさみ・くし)購入☆

早速恭パパが挑戦!!

嫌がるめいの頭をおさえる私。

ちょっとパッツンになったけどなんとかかわいくできました♪♪



BARBARうえの、たまーに開店♪
[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-02-28 22:49

お誕生日おめでとう

わが子も今日で1才になりました☆

この1年振り返ると長かったような気もするし、あっという間だった気もする。

子育てが始まったとき不安でしょうがなかったけど、少しずつ慣れていって。

大変なことも多いけど、楽しいこともたくさん。

ほんと生まれてきてくれてありがとうと言いたいな☆

まだまだ未熟で失敗も多いけどこれからもこんな母ですがよろしくね☆


c0045894_22115399.jpg

[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-02-27 22:11

あんよ

ここ一週間でめいがだいぶ歩けるようになりました☆

はじめは、5、6歩、10歩・・・

今ではいっぱい歩いて、ハイハイをあまりしなくなりました。

歩くようになってうれしい反面、目が離せなくなって・・・

台所でごはん作ってたら、すたこら歩いてきて流しの下開けてみたり、みりんをひっぱりだしてみたり。

ゴミ箱のふたを開けて、中のゴミあさってみたり・・・


コラーっ!!!なんか最近一日中怒ってる気がする・・・イライラ。

仕方ないよね☆成長の過程やもんね。


今日みたいにこれからもっと暖かくなってほしいな!それなら外へどんどん連れて行けるし☆

気分転換、大事やね♪
[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-02-24 22:10 | 育児

読書

ひよこクラブ、夢中になって読んでます(笑)

c0045894_21311911.jpg

[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-02-22 21:31 | 育児

めいのいえ

昨日は家から一歩も出ず・・・・

恭パパとめいのいえを作ってました。

けっこうおっきめの段ボールが余ってたので、恭パパがめいのいえを作ろう!って提案してきて・・・

段ボール切ったり組み立てたりは全部恭パパがやりました。

私は折り紙を壁に貼る作業しただけでヘトヘトに(笑)

貼ってる最中、めいははがしに来たり折り紙破ったり邪魔ばかり!

こらーっ!!

そうこうしてるうちに完成!!

でも・・・肝心の本人が全く興味ナシ・・・

今日はまだ一回も近寄ってもいません。

まだこうゆうのって早すぎたのかなぁ~

c0045894_14382523.jpg

[PR]
# by gacchaman-eritwin | 2012-02-06 14:38 | 育児